便利に使う

年金受取サービス

すでに年金を受給されている方もこれからの方も、年金については、お近くのJAへお気軽にご相談ください。

年金受取3つのポイント

一度お手続きいただくだけで、国民年金・厚生年金など各種年金が自動的にお客さまの指定口座に振り込まれます。年金払出しの都度、「年金証書」などをご用意いただく必要はありません。年金のお受取りには便利なJAの総合口座がおすすめです。

JAバンク新潟のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、JAバンクのATM以外に、三菱UFJ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、JFマリンバンク、ゆうちょ銀行のATMによる平日日中時間帯のご出金を無料でご利用いただけます。

年金のお受取りは、全国のJAの中からお近くの店舗をお選びいただけます。年金をお受取りになる際のお手続きなどでご不明な点がございましたら、お近くのJAまで、お気軽にお問い合わせください。

お申込みの手続き

年金は、年金を受給できる資格を取得しても自動的に支給が始まるものではありません。
ご自身で年金を受給するためのお手続き(裁定請求)をする際に、年金の受取口座をご指定いただくこととなります。
お手続きのご相談はお近くのJA窓口までどうぞ。

日本年金機構から年金加入記録のお知らせが届いたら、ぜひJAにご相談ください。

すでに他の金融機関で年金をお受取りになっている方も、JAの口座へ変更できます。
年金証書・貯金通帳・印鑑をご準備のうえ、お近くのJA窓口までご相談ください。

店舗・ATM検索/お申し込み、お問い合わせなどはお近くのJAまでお気軽にどうぞ
このページの先頭へ