HOME >> はじめてのお客さまへ

ようこそJAバンクへ

ネットワークとフットワークで、地域の皆さまのお役に立ちます。

 JAバンク新潟は、あなたの街の金融機関であると同時に、新潟県、そして全国へと広がる、大きなネットワークを持つ金融機関でもあります。

その組織力と信用で、お客さまひとりひとりに最適なサービスを提供します。

地域の暮らしをしっかりサポート

 JAバンク新潟では、皆さまの大切な貯金等をお預かりし、融資を通じて皆さまの暮らしのお手つだいや農業の発展に役立てるという形で、地域に還元しています。また、社会福祉の向上という形でも、JAバンク新潟はサポートを続けています。

毎日の暮らしをバックアップ

 安全な食料を安定的に供給するため、農家の生活と経営をバックアップ。各種ローンで地域の皆さまの豊かな生活設計を応援しています。

地域の活性化を応援

 県や市町村等、公共団体向け融資を積極的に行っています。また、漁協・森林組合・生協等の協同組合間提携活動や、地域産業の発展のお手つだいを行っています。

助け合う社会づくりに貢献

 公益信託「ホームヘルパー支援基金」の設立など、福祉事業に積極的に取り組み、お年寄りが生きがいを持って安心して暮らせる社会づくりに貢献しています。

地域の皆さまに、より安心で最適なサービスを提供する3段階のネットワーク

地域のJAバンク(お近くのJA)

 新潟県内24JAが皆さまの暮らしをサポート。
貯金、融資、振込、口座振替など、総合的な金融サービスを行っています。
最も身近なメインバンクです。

JAバンク新潟県信連(県組織)

 JAバンク新潟県信連は、JAが行っている信用事業の県組織です。各JAの活動をサポートするとともに、より広いエリアでの金融サービスを提供しています。

農林中央金庫(全国組織)

 農林中央金庫は、JAバンクの全国機関です。国内はもとより海外へも積極的に活動を展開し、世界的に権威のある格付け機関により、邦銀トップクラスの評価を得ています。

はじめてのお客さまへ
JAバンク概要
安心便利な理由